ミナミヌマエビが100匹もいると抜け殻の量もハンパないです

先日ミナミヌマエビを100匹投入したことをお伝えしましたが、うじゃうじゃ感がすごいだけではなく、脱皮の殻の量も多いことが判明しました。

見てください、この抜け殻の残骸を・・・

おどろくのは脱皮の殻の量だけにはとどまらず、この脱皮の殻の消えるスピードにも驚かされます。

翌日には、きれいさっぱりになくなってしまいます。

それ以上にびっくりなことがあります。

これまで目撃できただけで、5匹はエビが死んでいるのですが、すべて翌日には、食べられて消えているのです・・・

100匹購入して、死着が3匹で、2匹が水槽内で死んだわけですが、到着までに死んだ個体で、食べられてしまったものがいてもおかしくないような気がしました。

1日で、死体がきえてしまうのですから・・・

ミナミヌマエビが急に恐ろしくなりました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です